小ネタ・アンケート・ぼやき


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[892] 残業の過ごし方 〜社会人組の場合〜 Name:社会人組 Date:2013/06/26(水) 00:30 [ 返信 ]
人物メモ
ハンク・・・フィオーレ全軍指揮権を持つ近衛第一兵士「ゴドー(職業名)」
マルクス・・・最近フィオーレ兵士管理職からフィオーレとフィオーレ在中北兵士総合管理職に昇進した「フィオーレ元帥(職業名)」
ソニア・・・フィオーレ兵士と官僚の間を繋ぎ、外交もこなすマルチプレーヤー「窓口(職業名)」

トート・・・隣国ヴェレノから遊びに来る天才兵士、ハンクとマルクス、ソニアとも仲良し


in 夜の会議室
※会議が終わり、これまで大勢いた有力兵士長、官僚は退室して空席だらけの円形会議机に、
 ソニア、マルクスが座ったままパソコン打ち続けている

ハンク:ねぇー、二人ともまだー?
マルクス:おまえも少しは手伝え!!!

ハンク:細々した指示は俺の仕事じゃないから

ソニア:マルクス、東の北施設に通知出した?
マルクス:ああ・・・そこもあったか!!
ソニア:あそこ宗教儀礼でなんか特別な送り方必要だったわよね?指示書にその事書いとかないと間違えるよねー
マルクス:そういう事までいちいち指示に入れていたら大変じゃないか?
 俺はハイトにそうした気配りの面では一任してしまったぞ
ソニア:ハイトさん有能だよねー、
 今度あたしに頂戴
マルクス:やらん

ハンク:御託は良いから、二人とも早く支持内容報告出して!!俺それチェックしてからイオニア様と関係者各位に改めて通知出すんだから・・・!!!

マルクス:ああ、悪かった、
 ・・・よし終わりだ、送信するぞ

ハンク:んー・・・

ソニア:あたしも何とか、送信したわ
ハンク:ありがとう、
 二人とももうこれで仕事終わり?
マルクス:いや、俺は「ゴドー」の管轄外部分に、
 新しい取り決めの説明日程調整表を作る
ソニア:げっ、めんどくさそう、
 ・・・ファイトー
ハンク:ソニアはあれだよね、
 対ヴロヴナ封鎖の組合に向けて聴衆会の案内、だっけ?
ソニア:あーれは・・・なしになったのよ
ハンク:へぇ・・・?
 なんで?結構声高な団体だったよね?
ソニア:ミノス・ヴロヴナがマルクスのお父上に収拾の依頼掛けて、根回しと同時進行で対応取ったみたいでなんか解決しちゃったみたい
マルクス:聞いていないな
ソニア:兵が出るまでの事件じゃなかったから

ハンク:ねぇ、っていうか、
 二人とも書類全然駄目なんだけど、
 細部がなってないよ、
 出し直し!!!

マルクス:ん?
ハンク:ん、じゃなくて、
 ただ報告するだけなら新兵だって出来るよ、
 どんな戦略を持って報告するかを聞いてるのに、
 馬鹿なの?なんで一向に成長しないの?
 マルクスは?
ソニア:マルクスって、何か決まりとか作るのは美味いのに、どうしてこう駆け引きが下手糞なのかしら
ハンク:だからふられてばっかなんだよ
ソニア:フィオーレの一族って代々そうよねー、
 良い仕組み作るのに、
 言い掛かりとかつけられて痛い目見せられるっていうか
ハンク:その点ルカス様は駆け引きもお得意だからね、
 俺の教育のおかげで

ソニア:はい、書き直したの送信したわ

ハンク:・・・んー・・・
 ・・・、ソニア?
ソニア:何?
ハンク:赤字大きくない?
ソニア:そう?
ハンク:どうして君はいつも赤なの?
 ていうか、余剰な人員はカットしてって何度言ったら!
ソニア:余剰じゃなくなるかもしれないし
ハンク:甘いんだよ・・・
 慈善団体じゃないんだからフィオーレは!!
マルクス:ソニアは優しさすぎるからな・・・
ハンク:はい出し直しー

ソニア:終わる気しないんだけど・・・



トート:(ガチャ、と会議室の戸を開け登場し)

三人:・・・
トート:よ、遅くまでご苦労様だな、
 酒持って来た!
ハンク:・・・誰が君を通したの?
トート:イオニア
ソニア:呼び捨てないでくれる?
 フィオーレで一番偉い人だから、その人!!
トート:トート君はいつフィオーレに来るんだい、ってのほほんと聞かれたぜ、いつが良い?おまえら?
ハンク:100年後
マルクス:200年後
ソニア:300年後

トート:明日?・・・無理だなぁ、悪ィ

マルクス:400年後
ソニア:500年後


ハンク:ノートパソコンって投げたら壊れる?

ソニア:壊れるわ
ハンク:それでも投げて良い?

ソニア:良いわよ


トート:ふざけすぎて悪かった



-----------------------------------------
この後、トートの持って来た酒が入り、
会議は朝まで続いた。

たまに早く帰ると、つい更新したくなりますね。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS