小ネタ・アンケート・ぼやき


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[901] バルディ・ヴェレノで朝食を(旧ヴェレノ勢) Name:旧ヴェレノ勢 Date:2013/07/26(金) 01:19 [ 返信 ]
人物メモ
トート・・・俺様上司、100年に1人レベルの天才兵士
マット・・・厭味部下、秀才

バルディ・ヴェレノ・・・ヴェレノの高級住宅地、
 ヴェレノ前当主グイド・ヴェレノの別邸がある


in バルディ・ヴェレノ駅前
 ※一箇所しかない改札を出た所、
 広場の中央にあるカフェで朝食を取っているトート、
 改札を出たところのマットに手を上げ

マット:(ふっと視線逸らし無視をするが、
 そのままトートの席にやって来て、座り)
トート:おはよう、今日も鮮やかなシカトだったな、
 手ぇぐらい上げろよ、さすがの俺も恥ずかしいだろ、
 返事ねぇ奴に手ぇ上げんの
マット:馴れ馴れしく声掛けないでもらえますか
トート:俺達一応上司と部下だよな・・・?
 そろそろ意地悪するぞ?いいのか?おい?
マット:Bセットで良いですか?
トート:うん

マット:すいません

※いつもの流れ


店員:あ、おはようございます、
 Bセットとハチミツトーストですか?
マット:はい
店員:いつもありがとうございまーす

トート:【あー、もぉ店員に顔覚えられてんなぁ、
 すっかり板についちまったよなぁ、
 ここでの朝食・・・】
マット:たまには貴方もハチミツトーストを食べれば良い
トート:朝から食うもんじゃねぇーだろ
マット:朝だから美味しいものじゃないんですか?
トート:おまえは家で食ってきてるから良いだろうけど、
 俺はガチでここで食うのが朝食なんだよ
マット:・・・、
 あの量で足りるんですか?
トート:まぁな
マット:だから、アバラ浮くんですよ、
 もっとちゃんと食べてください
トート:マグラン系の宿命だ、やせ型なんだよ生まれつき
マット:食生活整えれば、ヤセは防げると思いますよ、
 (店員がトートの前にコーヒー、
 マットの前に紅茶置き)
 あ、ドリンクいつもありがとうございます
トート:たまには種類変えろよ、
 いつもノードストロムので飽きねーの?
 ヴロヴナとか入れてるらしいぜこの店、
 美味いんだろ、あそこの紅茶・・・
マット:覚えるの面倒でしょう?
トート:別に、じゃぁ明日はヴロヴナか?
マット:・・・そうですね、それじゃぁ
 お願いします・・・
トート:おう

※Bセットとハチミツトースト来て、
 それぞれ食事に入り

トート:(広場の時計塔見上げ)今日はおまえ何時からだ?
マット:午後からです
トート:俺は夜から
マット:・・・暇人ですか?
トート:フィオーレで油売って来るわ
マット:来週、闘技試合ありますよね、
 フィオーレで、ちゃんと打ち合わせしてるんですか
トート:・・・あー、流れは、決まってる
マット:大技のタイミングは?
トート:決めてない
マット:決めてください
トート:・・・あ゛ー・・・、
 めんどくせぇ・・・
マット:・・・

※マット、切り分けたハチミツトーストを、
 トートの皿に乗せて、トートの皿からプチトマト奪い

トート:おい
マット:何か?
トート:何かじゃねーだろ、トマト
マット:美味しいです
トート:・・・

※そこに、フィッシャーやって来て

フィッシャー:ごめーん、電車遅れたよー、
 二人じゃ気まずかったよねー
トート:いじめが発生した
フィッシャー:あ、またマットに何か取られたの?
トート:プチトマト、やられた、
 食いたい気分だったのにな・・・!
 なぁマット?
マット:美味しかったですよ?
トート:・・・いつからそんな悪い子になったの
フィッシャー:まぁまぁ、
 あ、Bセットと紅茶お願いしますー
トート:取るならフィッシャーから取れよって、
 何度言えばわかるんだよ
マット:フィッシャーがいつも遅刻して来るのが悪いんですよ
フィッシャー:えー?
 いやいや、
 単純に、マットはあれだよね、
 トートにかまって貰いたいだけだよね?
 現に、俺一回も何か取られた事ないし
トート:はは、
 そんな可愛い理由なら良いけど、
 ねーよなぁ、マットに限って
マット:ええ、もちろん、
 これはただのいじめです
トート:あ、そうだったんだ、
 やっぱいじめだったんだ
マット:フィッシャーの戯言など、
 気にする必要はありません・・・
トート:ちょっと待って、
 俺、今、おまえの戯言が凄い気になったんだけど、
 やっぱいじめなの?いじめかっこわるいよ?
 駄目ぜったい、やめてよ、
マット:フィッシャー、ハチミツトーストは?
フィッシャー:欲しい

※マット、切り分けたハチミツトーストを、
 フィッシャーの皿に入れ

フィッシャー:じゃぁ、代わりにトマトあげるね、
 トートから取るぐらい食べたかったんだよね?
マット:・・・、要りません
フィッシャー:そう?
マット:苦手なので
フィッシャー:・・・、
 (にこぉ、と良い笑み浮かべ)
 あ、もしかして、お邪魔してる?
 ごめん、すぐいなくなるよ!!
マット:・・・
トート:いや、なんでだよ、
 苦手でも俺から奪うという事に情熱を向ける、
 いじめっこマットから俺を守れよ、
 フィッシャー!
フィッシャー:マット、デルはどうしたの?
マット:今日はロゼと闘技場に
フィッシャー:そっかぁ・・・【どうしよう辛い】
 俺、頼んだの持ち帰りにしてもらおうかな・・・!
マット:フィッシャーも午後からでしょう?
フィッシャー:そうだけど!!
 【そうじゃなくて!!】
 なんか居た堪れなくなったっていうか
マット:何かあったんですか?


フィッシャー:【来週、もうこの二人見てもスルーしよう・・・うん】


※フィッシャーは決意した。
1:18 2013/07/26


スレッド記事表示 No.901 バルディ・ヴェレノで朝食を(旧ヴェレノ勢) 旧ヴェレノ勢 2013/07/26(金) 01:19 [ 返信 ]

  




無料レンタル掲示板 1616BBS